フィギュア分割線遅報だったブログ

買ったフィギュアのレビューはもちろん、分割線及び分割した状態や箱なんかの写真を上げたり。その他気になる情報があれば随時
ツイッターではアキバ巡回や購入報告など呟いてます(Twitter@figchiho)
サイトマップ(site map)/フィギュアレビューカテゴリはコチラ(category:review of figure)
画像の無断転載は基本的に禁止です。御用の方はコメント欄かツイッターの方へご連絡下さい。

*****ブログ移転予定です。予定地はコチラ*****

フィギュア分割線遅報だったブログ TOP > スポンサー広告> フィギュアレビュー[review of figure] > グッドスマイルカンパニー[GSC] > フォトレビュー グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ(Figure Review GSC Bakemonogatari Senjougahara Hitagi)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォトレビュー グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ(Figure Review GSC Bakemonogatari Senjougahara Hitagi)

グッドスマイルカンパニーより化物語の戦場ヶ原ひたぎ。通称ガハラさん。
色んなメーカーから化物語のフィギュアは出てますが、こちらはまた一段と凝った作りになっています。
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ パッケージ


箱の写真から





何ともガハラさんカラーなパッケージとなっています。
箱の底面もワンポイントとしてホチキス柄が。

ブリスターケースを取り出します。
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ ブリスターケース


パーツが多いですね。
では全てのパーツを取り出す&分割した状態で。パーツ多いので写真分けてます。
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 台座と支柱
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 本体パーツを分割
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 付属パーツ
パーツ構成としては
・上半身
・下半身
・スカート+両手の一体パーツ(スカートめくるポージング用)
・スカート単体(ホチキス持ったポージング用)
・右手+ホチキス
・左手+ホチキス
・カッターナイフ単体
・ハサミ単体
・スカート落下文房具パーツx4
・落下文房具支柱の小x2
・落下文房具支柱の大x2
・台座
こんな感じでとても多いです。
組み立てに関しては説明書をしっかり読んで組み立てましょう。
細かいパーツが多いので破損の危険性大らしいです。
特にたくし上げたスカートは内側に文房具が接着されていて、そこに力を加えないように注意が必要です。
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 組み立て説明書

せっかくなのでスカートから文房具落下ポージングで組み立てます。
スカートに文房具がくっついてるので、先ほども挙げたようにそこへ力を入れないよう気をつけます。
台座に本体をセットしたら、あとは落下文房具を先に組み立て、文房具用の支柱を角度を調節しながらセットしてやります。
そしてガハラさん完成!
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 文房具落下ver.








とても良いシチュエーションですね。化物語を象徴する文房具!
三角定規の鉄壁の守り!

お顔のアップ写真をいくつか
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 顔のアップ


角度が微妙に限定される・・・かも
しかしこの挑発的な視線は良いですね。

そして落下文房具
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 落下している文房具パーツ




スゴイの一言!いやー素晴らしい。
文房具を接合してハラハラと文房具が落下する様を再現するとは考えましたねぇ。イイ!
そしてパンツも見えちゃってます。これは後ほどじっくり。

別角度から色々と撮影します。
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ たくし上げたスカートを正面から
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 横斜め上から
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 反対の横斜め上から
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 後ろから
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 後ろから
何度見ても良い作りしてます。

と、ここで気になるガハラさんのパンツ。
思い切り見えてた気もしますが、せっかくスカートがキャストオフできますので、スカート無しで何枚か写真を。
ついでに手をホチキスバージョンに変更
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 両手にホチキスver. スカートをキャストオフしてパンツ丸見え状態
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ パンツを後ろから。水色の文房具柄パンツでした。
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ パンツを正面からアップ
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 両手にホチキスver. パンツ丸見えで全身前から
フィギュア グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 両手にホチキスver. パンツ丸見えで全身後ろから
ガハラさんお洒落なパンティ穿いてますな。ブルーの文房具柄にリボンなパンツとは。
スカートをキャストオフした状態だと、おへそがセクシー。

お送りしましたグッスマのガハラさんフィギュアレビュー。
この文房具に惚れて購入しましたがとても良い作りしてます!
関連記事
箱の裏まで見ているとは...
はじめまして!
takubomay55と申します。
ガハラさんいいですね!箱の裏側のホッチキスは知りませんでした。。。
自分の箱にもあるか見返してしまいました(笑)
しかし文房具のパーツはデリケートすぎますね注意しないとポキッといきそうな感じです^_^;
私も化物語は大好きです!宜しければ私のブログにも遊びにきてください!
これからも化物語のレビューを楽しみにしております。
[ 2012/12/06 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

オススメアイテム
売れ筋ランキング


